HOME /GYM/CLASS/SCHEDULE/SHOP/PHOTO/CONTACT
NEWS / EVENTS / INTERVIEWS / JOURNAL /LINKS /ENGLISH


10/02/20■10月5日(土)プロフェッショナル修斗公式戦、ガッツマンの興行に虎刃殺獅が参戦!良い結果が出せるように頑張ります!詳しくはガッツマンのサイトまで!

04/17/2013
■03月24日(日)プロフェッショナル修斗公式戦香川大会、FORCE 01にて。
虎刃殺獅選手が初のメインカードに。残念ながら判定で負けてしまいました。

虎刃殺獅からのコメント:
『判定負けでした…プロなので、負けたら発言権なしですわ…負けての発言は言い訳…しっかり自分自身と向き合い今回の課題を改善し帰ってきます… プロモーター様、対戦相手の仁牙選手、FORCE1関係者の皆様、練習に付き合ってくれた仲間、先生、スポンサーの皆様、応援に来てくださった皆様、後援の皆様をはじめ、滋賀からはEさん・Y主任一同様…神戸からも、K様・Mちゃん・Kさん・Oさん…地元だったんで、同級生とかもいろいろ、かなりの人数来ていただいてたんで…皆様に、感謝のキモチでいっぱいです ホントに皆様ありがとございました プロファイターとしてリングで魅せて勝って、今度は皆様と笑えるように日々、精進します 今後とも、なにとぞ引き続きの応援よろしくお願いします! チキショー! 絶対這い上がる!!』


■今回は突然のオープニングトークを任された虎刃殺獅。無茶振り注意でした(笑)

Koba&Niki

12/13/2012
■12月9日(日)プロフェッショナル修斗公式戦、BORDER大阪大会にて。
第三試合【ライト級】に出場した当ジム所属の虎刃殺獅選手が1R2:09で天草ストロンガー四郎選手に三角絞めで見事一本勝ち!練習の成果が出せて良かったです。
虎刃殺獅選手のコメント:
『勝ちました☆ 応援してくださった皆様、会場まできてくれた仲間、練習つきあってくれた方々、プロモーター様、興行関係者様、対戦相手のストロンガー選手、先生…皆様に感謝です!皆様のおかげで結果出せたと思ってます! 久々の関西での試合でした…昔からの仲間や知人、格闘技関係者の方々、最近お世話になっている方々、いろんな人が会場に来てくれていて、嬉しいのとプレッシャーが両方でヤバかったですね…(苦笑) 今年のデビュー戦で苦い汁飲んだので… 練習してきたことが結果として出せてよかったですが…まだまだ満足することなく、進化していきます!そして、NEW GROUNDの若手が私を追い越そうと、どんどん練習で追い込んでくると思います(笑)みんなでさらに進化していきます!新しいメンバーの入会も、お待ちしてます!格闘技に興味あったらNEW GROUNDに見学、体験ぜひ来てね♪(笑)未経験でも、大丈夫ッスよ!
1本勝ち、K.O.勝ちを狙うプロファイターとして<虎刃殺獅>斬れ味鋭くなるよう練習していきます!
プロモーター様!オファーお願いします!年内でも参戦イケます!(笑)
みなさん、ありがとございました!美味い酒が飲めますわ♪(笑)』


11/16/2012
■10月7日(日)HEAT 会場:Zepp Nagoya
虎刃殺獅選手が本戦第1試合に出場。1ラウンドにチョークで一本勝ち。先生の技は使えるやろ?(笑)
前半がアライブ提供試合。全て見せ所のあるよい試合でした。鎮魂歌選手も勝って良かったです。
虎刃殺獅が男をあげました。

虎刃殺獅:
『HEAT24参戦、勝つことができました!対戦相手、農坂選手は九州最凶ストライカーと聞いていて、戦前からいろいろビビらさせられましたが…(苦笑) 技術的な試合の感想よりも、今回はメンタルがデカかったです… ハードスケジュールなのに練習についてくれた先生をはじめ、坂道ダッシュや無理に呼び出し練習に付き合ってくれた仲間、会場に応援に来てくれた仲間が、みんながいたからこそ、自分信じて勝負できた思います!感謝です!
プロモーター様、興行関係者様、対戦相手の農坂選手、アライブの鈴木社長、お客様、スポンサー様、先生、応援してくれる仲間…いろんな方々に感謝の気持ちです!この気持ちを忘れることなく、ファイターとして次のステップへ進化します!まだまだ未熟ですが、さらに進化して
次戦が楽しみな選手になります!今後も、よろしくお願いします!
プロモーター様、オファーお願いします!いつでも、参戦できるよう練習します!
12/9は大阪にてプロフェッショナル修斗参戦決まりました、しっかり勝って年末、笑ってうまい酒飲みます!皆さん、祝勝会お願いします!(笑)
K.O.か1本勝ち!!きっちり完全決着を狙うファイターです、今後も“虎刃殺獅”注目しとってください!!』

L:試合前のリングチェック、 C:勝利者インタビュー、R:閉会式にて相手選手と。

タップ寸前の相手と片手スリーパーを極める虎刃殺獅!師匠直伝(^^)


■9月16日(日)SHOOTO GIG NORTH Vol.8 会場:Zepp Sapporo
村田一着 x 北原史寛 3R 判定 北原勝利。
村田選手がメインイベントで出場。残念ながら判定負け。応援して下さった皆さんスマンm(_ _)m。
打撃も沢山練習してたので打ち負ける気はしませんでした。寝技も極められる気もしませんでした。
しかし2R, 3Rに相手に背中に付かれ落としきれずに時間を費やしてしまいました。北原選手の
下半身の強さ強さと柔軟さには驚きました。3Rじゃヤリ足りませんでした。
もっとボロボロになるぐらいしたかったです。まだまだ練習不足ですね。
今回は怪我が全く無くて余計に残念。練習も次の日から始めてます(^^;)

■9月2日(日)第19回全日本アマチュア修斗選手権大会
会場:神奈川県小田原市、小田原アリーナ
当ジムから三名出場。ミドル級:山川唯、バンタム級:内山良太、千代雅博。
山川選手は一回戦は見事に一本勝ち、二回戦は優勝者に判定負けでした。
内山選手は一回戦目に過去のリベンジを果たして判定勝ち。二回戦はぎりぎりの判定勝ち。
準決勝は勝ったと思ったのですが判定で負けて3位になりました。
千代選手は一回戦は判定で勝利、二回戦も判定で危なげなく勝利。準決勝は昨年の東日本の優勝者でプロ昇格した選手に腕十時で勝利、決勝は作戦通りに見事な秒殺KO劇でバンタム級優勝!
当ジムから初の全日本優勝者が誕生しました!

L: バンタム級 優勝者インタビュー、 R: 今年の優勝者達。おめでとう!


L: NGFT、R: 試合前の三銃士(笑)


■7月29日(日)デモリッション広島大会
虎刃殺獅選手がサブミッションルールで判定勝ち!相手の計量オーバーも呑んでの試合。
ご苦労様でした。次は修斗で勝利を掴むぞ!


■6月24日(日)アマチュア修斗中部選手権
会場:愛知武道館。千代雅博選手がバンタム級優勝、山川唯選手がミドル級優勝!
これでNGFTが3人揃って全日本に出場します。皆さん練習の成果を出して下さい!


■アマチュア修斗四国選手権。内山良太選手がバンタム級優勝!全日本の切符を掴んだぞ!
今年はNGFTが全日本を熱くします!みんな続け!!!


■5月27日(日)アマチュア修斗北陸選手権大会
内山良太選手が出場。判定負け、残念でした。課題が見える試合でした。次はバンタムで!
会場:福井県武生

■4月27日(日)アマ修斗。岡部選手が参加。お疲れ様でした。すごい混み様ですね・・・


■3月24日(土)ウエストオープン
境選手、藤川選手が白帯の階級別で優勝、本間選手もオレンジ、黄帯で優勝。
山川選手は実力が出せずに敗退しました。次頑張って下さい。


■2月12日(日)SHOOTO GIG CENTRAL Vol.24
虎刃殺獅選手が修斗デビュー戦!
相手を打撃、寝技と得意パターンの三角固めまでよい形で試合を進めました。しかし・・・
三角の体勢でバスターをもらい肋軟骨を負傷、試合中に動きが止まり逆転の腕十時で
レフリーストップ。私も勝ったと思った試合だけに残念でした。まずは怪我を治して休養やね。
相手は三角も効いてたしバスター以外なかったかな。勝負強さは天晴れでした。あと
メインの久米選手、モンスターなガタイで計量きてました(^^;)試合も快勝。


01/10/2012
■12月23日(金)第8回東日本アマチュア修斗オープントーナメントにて。
当ジムから内山、脇本の2名が参加。
バンタム級 3位 内山 良太 選手。
ミドル級で参加の脇本選手は判定で1ポイント差で判定負け。
内山選手は一回戦が腕十時、二回戦はKOでの勝利。二人とも試合で学んだ新たな課題を克服して
次の試合を目指しましょう!ご苦労さまでした。セコンドの虎刃殺獅選手もお疲れさまでした。


11/28/2011
■11月20日(日)第2回中四国アマチュア修斗オープントーナメントにて。
当ジムから内山、岡部、脇本の3名が参加。
バンタム級 優勝 内山 良太 選手。
バンタム級 準優勝 岡部 克己 選手。
ミドル級 優勝 脇本 恭平 選手。

3人とも初めての修斗の試合で見事な結果を残し、ジムでの成果を出せたと思います。
内山選手は練習してきた事がまとまり結果となりました。
岡部選手からは勝負へのこだわりと思い切りの良さを感じました。
脇本選手は練習期間の割に安定したコントロールと冷静な判断力を見せてくれました。

結果が出せたのは本人達の努力とジムのメンバーとのトレーニングの賜物です。
これからもチームで頑張って努力しよう!


10/31/2011
■10月10日(月)第8回西日本アマチュア修斗オープントーナメントにて。
当ジムから小林、山川、内山の3名が参加。

ライト級 優勝 小林 卓司 選手。
ミドル級 準優勝 山川 唯 選手。
バンタム級 2回戦敗退 内山 良太 選手。(初勝利おめでとう!)

小林選手が今回の優勝でプロ昇格を果たしました。長い努力と苦労の賜物です。
新たなスタートラインに立った小林選手、次はプロのリングで勝負してください。
山川選手、内山選手も大健闘しました。もっともっと強くなって下さい!


10/31/2011
■10月2日(日)SHOOTO GIG CENTRAL Vol. 23
第6試合:村田一着(NEW GROUND) vs のぶ渡辺(roots)
判定0-2で、のぶ渡辺選手の勝利。
また次の試合頑張ります。判定は仕方ないですがどうして?って感じでした。
さすがに2ラウンドは取ったと思ったのですが・・・ドローはあっても負けは・・・次は白黒つけます!のぶ選手、めっちゃ頑丈でした(^^)

10/31/2011
■9月24日(日)第1回全日本ジュニア修斗選手権大会にて。
当ジムの中学生コンビが実力発揮!両選手とも日本一になりました。おめでとう!
カデット1:48kg以下級 優勝 大辻 蓮 選手。
カデット1:56kg以下級 優勝 前川 真太郎 選手。


09/20/2011
■9月18日(日)第18回全日本アマチュア修斗選手権大会にて。
当ジムから山川唯選手と小林卓司選手が参加。二人とも実力を出し切れずに判定で一回戦敗退。
色々な面で課題の残る大会となりました。選手だけではなく指導者としてもです。
まあ怪我が無くて良かったです。気持ちをリセットして再スタート!


08/04/2011
■7月24日(日)BJJFJ第五回全日本キッズ選手権大会にて。
大辻蓮選手がインファント・ジュベニュウ黄色帯ペナ級で優勝しました。前川真太郎選手も大健闘しました。次はキッズ修斗で全日本2連覇を目指せっ!コーチのダニエル先生もご苦労サマでした。
同日、アマチュア修斗中国選手権にて小林卓司選手が3位に入賞。


07/07/2011
■7月3日(日)アマチュア修斗西日本選手権。小林選手、内山選手参加。ご苦労サマです。
小林選手はライト級で準優勝でした。内山選手も進歩が見れる試合内容でした。


06/22/2011
■6月19日(日)アマチュア修斗東海選手権にて山川唯選手がミドル級で優勝。おめでとう!
9月の全国大会に出場します。他の選手達も山川選手に続け!


06/14/2011
■6月5日(日)NEX-SPORTS主催のCAMPEONATO Crianca 2011にて。
NGチーム大健闘!桃子、清志郎、真太郎の優勝ポイントに助けられチーム3位。
準優勝、3位のみんなも頑張りました。次は優勝目指して下さい。

蓮花も始めて2ヶ月で3位は上出来でした(^^)




03/31/2011
■3月27日(日)第10回関西アマチュア修斗フレッシュマントーナメントでチーム初の優勝者誕生!
ジュニア修斗や組討の柔術、No-Gi部門の子供たちも頑張ってくれました。次の試合でも良い結果が出せるように一緒にトレーニングしましょう!
アマチュア修斗:ミドル級、 優勝 山川 唯 選手。
バンタム級、 優勝 千代 雅博 選手。
クラスC ライト級、 ワンマッチ S勝利 小林 卓司 選手。 
ジュニア修斗 カデット1、 S勝利 大辻 蓮 選手。
ジュニア修斗 カデット1、 S勝利 前川真太郎選手。


02/09/2011
■2月27日(土)高島ジムにて鍋をします。高島、大津、ジムメンバーはこぞって参加して下さい。
米兵さんも3人参加するので英語の練習も出来ますよ。最近トレーニングに来れてない
メンバーも顔出して下さいねっ!(^^)/~毎年恒例の賞金争奪ゲームもアリ!
鍋開始:18:00~。参加希望者はジムの掲示板にサインするかメールして下さい。村田

10/29/2010
■10月24日(日)SHOOTO GIG CENTRAL Vol. 21にて。
試合後応援に来てくれたみんなと。怪我も無く無事試合を一本勝ちで終えられました。
皆さんの応援やサポートのおかげで勝利に繋げられました。これからもチームで頑張ろう!
週末は山川選手と小林選手の試合です。完全燃焼しろっ!


09/30/2010
■9月19日(日)第8回中部アマチュア修斗フレッシュマントーナメントにて。
二人とも良い面構えになってきました。次は西日本オープンで力を出せる様に(^^)
 ミドル級 優勝 山川 唯 選手。
 ライト級 準優勝 小林 卓司 選手。


09/17/2010
■9月12日(日)第1回西日本キッズ修斗選手権、第1回関西ビギナー修斗トーナメントにて。
皆さん頑張りました。次に繋がるようにトレーニングしよう!真太郎もセコンド良かったぞ!

ビギナー修斗フェザー級 3位 千代 雅博 選手。
カデット-1修斗40kg以下級 優勝 大辻蓮 選手。
キッズ36kg以下級優勝 前川泰輝 選手。
組討Vol.6
NO-GI 小学1年生トーナメント 2位 橋本清志郎 選手。
NO-GI 中学生トーナメント 3位 本間 奎大 選手、大辻 蓮 選手。
BJJ小学4年生トーナメント 優勝 前川 泰輝 選手。
BJJ中学生トーナメント 優勝 本間 奎大 選手。


09/01/2010
■8月22日(日)はチームのみんな大活躍です。日頃の努力が結果に繋がりました。
次の目標を定めて自分を磨いて下さい。泰輝も頑張りました(^^)

第1回全日本キッズ&カデット修斗選手権大会
カデット1-修斗48kg以下級 優勝 前川真太郎選手。
カデット1-修斗44kg以下級 優勝 本間奎大選手。
カデット1-修斗40kg以下級 優勝 大辻蓮選手。

第7回全日本修斗グラップリング選手権大会
エキスパートミドル級、ジャケット&ネイキッドの2部門優勝 山川唯選手。


08/01/2010
■プロ柔術のオープニングマッチでの大辻蓮選手、前川泰輝選手。
二人とも鮮やかな腕十字勝利おめでとう!


06/29/2010
■大辻蓮選手、6月27日のDEMOLITION WEST。腕十時で勝利、おめでとう!


06/16/2010
■ダニエル選手、枦山選手 6月13日のデラヒーバカップ優勝おめでとうございます。


02/14/2010
■境選手、強者の団体戦で個人で2勝!次も頑張って下さい。


07/27/2009
■NEW GROUND 大津がオープンしました。日本でも珍しい本格的なケージが入った施設です。恵まれた環境から世界中で活躍できる選手を育てたいです。退屈な生活を格闘技で刺激的なモノに変えてみませんか?チームの一員になって楽しいライフスタイルを送ろう(^^)。